あいころまんじゅう

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

抹茶と黒豆のパウンドケーキ

雨が続くな〜と思っていたらなんと梅雨入りしたらしい。
まだ5月なのにびっくりです!
晴れ間をねらってはお散歩に出かけています。
自然の遺産の森も今日で4回目。
Photo_2
最近の息子のお気に入り。
Photo
たんぽぽの綿帽子をみつけてふ〜っと飛ばすこと。
力がないのかあんまり飛びませんが
「ふ〜、ふ〜、あった〜!」と言って
一生懸命見つけてはやっています。
お菓子作りやお料理もちょこちょことやっています。
人参ケーキは手作りのお菓子が食べたくて作りました。
ぐるぐると混ぜるだけだからと息子にやらせたら
ちょっと大変でした。
おまけにオーブンの温度が高すぎたのかちょっと焦げ目がついて
見た目もいまいち・・。でもおいしかった♪
大人気だったのが抹茶と黒豆のパウンドケーキ。
黒豆を煮るところからなので3日がかりでしたが
家族の反応はこちらが照れるほど好評で、
褒められるとやっぱりうれしいですね!
2本焼いたのですが、
またたくまに1本がなくなり、
1本は母が近所の人に頂き物のお礼として渡したとのこと。
写真を撮る間もありませんでした!
予定日まであと2週間をきりましたが、
子どもも順調に大きくなり(大きくなりすぎで心配なほど!)
勝手にもうすぐではないかと予感しています。
でもこればっかりはいつになるか分からない。
産まれたら報告します!
そわそわ、どきどきが続きます。
プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ