あいころまんじゅう

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

御岳ケーブルカー

Photo_16
昨日は、知り合いのご家族と一緒に
御岳の山で遊んできました!
ケーブルカーに乗って
山の上に登ると、
下界の暑さがうそのように涼しく
す〜っと気持ちが良かった!
都心との気温差10℃だそうです!
Photo_2
今、レンゲショウマというかわいいお花が見ごろで、
群生地を散策しました。
Photo
小さくて地味なお花ですが、
(私はしばらく咲いていることに気づきませんでした!)
可憐でかわいらしいたたずまいです。
たくさんの人が鑑賞を楽しんでいました!
子どもたちは、年がほとんど同じということもあって
あっという間に仲良くなり
Photo_3
一緒に駆けずり回っていました!
子どもの順応力は本当にすごい!
山の上でお昼ごはん。
Photo_5
おにぎり、卵焼き、先日おいしかったので
またチューリップのから揚げ、とうもろこし。
相変わらず次男だけが猛烈に食べてました!
おにぎりも!
Photo_7
とうもろこしも!
Photo_10
お肉も!
Photo_12
前歯しか生えてないのに、
とうもろこしも肉も本当にきれいに
食べてくれます。
ちなみに長男の食べたとうもろこしはまだ食べるところが
いっぱいあります。
次男の前歯はかなり鋭くて
かまれると涙がでそうです・・。
最後は、山を下りて川遊び!
Photo_13
最後ははだかになって
ざぶんざぶん!
Photo_15
きゃっきゃと言って
お父さんに振り回してもらいました!
全員子どもたちが裸ん坊だったので
ラフティングのボートの人たち、
近くで遊んでいた高校生男子にも
笑われてしまいました!
子連れということで
そんなにもりもりと山歩きはできませんでしたが、
涼しい空気を吸って大満足の一日でした!
それにしてもこの猛暑、
いつまで続くんだろう〜。
そろそろ終わってもらわないと疲れちゃいそうです!
プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ