あいころまんじゅう

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

初めてのミニクリスマス!

Photo
昨日は、青梅のモデルルームにて
0歳児のママ向けのお料理教室、
「スープとやさいの教室」が無事終了しました。
今回のメニューは、
・かぶのミルクポタージュ
・さつまいもとりんごのレモン煮
赤ちゃんでも食べやすい旬の野菜や果物を使って、
大人も楽しめるお料理を作りました!
かぶのポタージュは、かぶの甘さを
感じられるやさしい味のポタージュ。
Photo_5
かぶの葉とミニトマトを刻んだものを浮き身にして
ちょっとでもクリスマスを感じてもらえるように
仕上げました。
Photo_6
さつまいもの方は、おいしい〜のママの声が
いっぱい聞かれて大人気でした!
レモンを一緒に煮ることで
りんごのピンクがとってもきれいに発色して
見た目も味もアップします。
大人用にはシナモンをかけてミントを飾り、
子ども用には、
さつまいもとりんごを
月齢に合わせて小さく切ったりつぶしたりして、
レーズンは細かく刻んで盛り付けます!
Photo_3
大人もこどもも一緒に楽しめるってうれしいですよね!
今回はモデルルームの素敵なキッチン
写真撮ってきました〜!
Photo_4
明るくて、木のあたたかさにあふれる
使いやすいキッチンです。
試食の様子
Photo_7
お教室中は子守スタッフにみてもらっていた
赤ちゃんも一緒に出来上がった
お料理を食べてもらいました!
いつもはご飯に混ぜてしかスープ類を食べなかったという
赤ちゃんもかぶのポタージュを食べてくれました!
うれしい!
野菜のおいしい味を赤ちゃんのうちから
覚えることって大切です。
クリスマスも近いのでシュトーレンも
持っていきました!
Photo_8
ちょっとでもクリスマスらしい雰囲気を
楽しんでもらえたらと思って。
薪ストーブがある素敵なモデルルームでの
お教室、楽しく終えることが出来ました。
今回も子守スタッフのみなさま、
モデルルームのシムラさん、
そしてご参加のみなさま、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!








プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ