あいころまんじゅう

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

秋のイタリアン♪

Photo_17
明日から11月、
その前に10月のお料理教室のご報告です!
10月は「秋のイタリアン♪」と題して
秋らしいお料理を楽しみました!
まずはメインディッシュの
秋鮭のアクアパッツア
Photo_23
見た目は華やかですが、
作り方はびっくりするほど簡単、
しかもあっという間にできます!
丸ごと1尾が本来のアクアパッツアですが、
切り身で作るのもいいですよ〜!
魚介類のうま味たっぷりのスープは本当においしくて
うっとりされている方がたくさんいらっしゃいました!
スパゲッティ・プッタネスカ
Photo_24
真っ赤な色が印象的な派手なパスタです!
アンチョビやケッパー、オリーブが
たっぷり入って食べごたえもあります!
作り方も簡単だし、家にあるストック食材で
思い立ったときにすぐに作れるのが嬉しい♪
赤キャベツのサラダ
Photo_20
赤色が本当にきれいなサラダです。
緑のキャベツよりも甘くて味もいい。
私はボールいっぱい食べられるほど大好き。
きれい!おいしい!とこちらも人気でした!
デザートはスイートポテト
お鍋1つで作れるお手軽な作り方。
お好きな形に成形して焼き目をつけ、
ミルクティーと一緒にいただきました。
Photo_22
まだまださつまいもがおいしい季節です。
スイートポテト好きの方、
ぜひお家でも挑戦してみてください!
いかがでしたか?イタリアンメニュー。
いつもよりお料理の完成時間も早く
手早くできるメニューでしたね!
おもてなしにもいいと思います。
アクアパッツアは違うお魚でやってもおいしいです。
鮭をマスターしたら、鯛やすずき、たらなどの白身魚でも
作ってみるといいですね!
10月は台風も何度もやってきて
お天気がすぐれない日が多く、
気温差も激しかったように感じます。
そんな中みなさまご参加ありがとうございます!
いよいよ11月は東京での最後のお教室になります。
今から泣いちゃいそうですが、
楽しいお教室にしたいと思っています。
11月もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ