あいころまんじゅう

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

よいお年を!

Photo
雪ふりました〜どっかり!!
家の前に停まってた車が雪の中にうまりそうなほど!
夫は朝から雪かきに精を出しました!
写真は今朝の我が家の玄関の様子です。
雪どっかりも子どもにとってはうれしくてたまらないみたいで
昨日は午前も午後もお庭で雪遊びです。
Photo_6
Photo_3
大人も1名混じってますが・・。
Photo_5
夫もお庭があることがうれしくてたまらないみたいで
転げまわって楽しんでます。
マンションのときはお庭がなかったから
私もうれしいです。
雪が解けたらここで家庭菜園をやろう!
と意気込んでいます。
午後の雪遊びは近くの公園でそり遊び。
すっかり長男はうまくなったみたいですが、
次男は怖くてまだ乗れません。
今日から札幌の夫の実家へ行き
みんなで年越しをします。
年末は飛行機が高いので年を一緒に越すのは
これが初めてのことです。
おせち料理もいつもは自分のうちの分だけなので
実家で一緒に食べるのは初めてです。
私は、黒豆、栗きんとん、田作り、煮豚と煮卵、かぼちゃのパウンドケーキを
作ってもっていき、
伊達巻を札幌で作ることにしました。
お母さんのおせち料理も楽しみです。
いろいろ教わってこようと思います。
ブログの更新も今年最後です。
12月はあわただしくてお料理の写真もなかなか
のせられませんでしたが、
少し生活も落ち着いてきたので
1月からはお料理も頑張ろうと思います。
お料理教室は1月中旬スタートをめざして準備中です。
皆さま、今年1年本当にお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ!




プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ