あいころまんじゅう

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

出張料理教室!

Photo
昨日は、自宅を離れて、
素敵なスペースをお借りして出張料理教室をやってきました!
生徒さんは、私の母親とちょうど同世代の7名の方々。
東京でやっていた
「おばあちゃんの女子会」のような感じです。
(おばあちゃんと呼ぶにはまだまだみなさまお若いですが!)
のんびりおしゃべりしながら
楽しくお料理することができました!
Photo_2
何といっても台所と、食卓の素晴らしいことと言ったら!
食器を洗いながらすぐそこに海が見えるのです!
初めての台所ですが、
とっても使いやすく整理されていました。
食卓も今回の韓国料理に合わせて
ぴったりのランチョンマットを手作りで用意してくださったり、
いすや机が上手に配置されていたりと
至れり尽くせりの準備に感謝です。
Photo_3
ケーキもおいしく焼けました!
Photo_4
窓からの景色。
うまく撮れないのですが、
とってもきれいに海が見えます!
ほとんどの方が小樽在住。
小樽っていいところよ〜、北海道で一番かもしれない。
と小樽の良さをいっぱい教えてもらって
ホクホク嬉しくなりました。
私よりずっと長くこの地で料理を作ってきた皆さまから
冬の過ごし方、食材の保存方法、
教わることがいっぱいありそうです。
来月も同じ場所で開催予定。
一緒に作って食べておしゃべりして、
ほっこりする場所になったらいいなと思っています。
ご参加ありがとうございます!
また来月もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

aikoromanju

Author:aikoromanju
こぐれあいこ

料理教室まめまめキッチン主宰
北海道小樽市在住
好きなこと:保存食作り

バックナンバー
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ